スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

トイレ新調します!

2016/12/12


最近 前以上にビビり度が増して、すぐにワンコラしちゃう大豆くん…
しつけし直したいのに なかなかできず…
しつけ教室に通うか悩み中の大豆ママです(´O`)°゚

さて、題名の通り 大豆のトイレを新しくしようと計画してる我が家。

なぜなら来年お引越しするからである。


彼はトイレを3つもってます…
3歳になってないのに3つです…

最初は大豆を迎えた時に買ったレギュラーサイズのトイレ…



噛みまくりで即ボロボロになりました。


そして少し経ち、ケージの外でトイレを探すようになった大豆くんにと安かったトイレを購入!



左後ろのやつね!
まぁ…これが失敗でした!

トイレシートがもろ出しタイプで、すぐにシート破壊が始まりました!

急いで100均のBBQ網を買って、シート上に設置…
それでも隙間を見つけては引っ張り出す…



ι(`ロ´)ノコノヤロウ!! 問題だらけじゃ!


長い戦いが続き、普段は引っ張り出す事は無くなったけど、やはり構ってもらえないとシート破壊…




腰が心配で、立ち上がらないように柵に隙間を作って覗き窓風にしてたのが懐かしい!(笑)


そして3つ目はパパがお小遣いで買ってきてくれた、リッチェルのトイレ!



去勢手術後でエリマキ大豆に(笑)


これまた噛みまくりでボロボロに _| ̄|○



最初はいい感じに真ん中でしてくれてたから良かったのに、どんどん中へ入らなくなり、前足だけトイレinしてチッチしちゃうようになりました…

毎回 網とトイレの間にたまるチッチを拭いたりと、大変になって嫌になる私(´;ω;`)ブワッ


そして今はまた最初のトイレを使用中!



これも前足だけinしてチッチするから、淵にチッチがたまる…毎回大変で大変で…




黄色丸の所にチッチするのが定番…



とりあえず掃除が嫌で…
網と淵の間にトイレシートをかまして使って、今は少し掃除が楽になりました!



( 」゚Д゚)」オーイ! その位置は外野にバウンドするぞー!


そして来年の引越しに合わせて、ほんまやったらケージも新しくしてあげたかったけど もったいないからやめて、トイレを買い換えてあげる事に!

候補は2つ!


候補1はこちら!



クリアレット!
見た目が綺麗で掃除がしやすそう!
ただ、淵の高さが6センチ…
中に入ってするのだろうか…(´Д`ι)


候補2はこちら!


アワーズ トイレトレー!
これはステンレス製で、トイレシートを挟むだけ。

カラーバリエーションが豊富で可愛い!



スタイリッシュでいいんやけど…
お高いのと網が無いから心配…


やっぱりクリアレットかなぁ…

いきなり環境変わって、更にトイレまで変えたら可哀想やから 1月中には今の家で使って慣れさせてあげたいなぁ…


悩む悩む悩む…

大豆くん!君のトイレやけど…
どっちなら失敗せーへんかな?(* ̄∀ ̄)
(せーへん=しない)






ι(`ロ´)ノママはあんたの失敗してる姿しか知らんわ!


何を買っても無駄になる!?
胴長に気付いてない大豆くんに
ファイトーのポチ!(笑)

Instagram更新中!【大豆ママ】で検索してね♪
♥︎Thankyou 11,700 Followers♥︎
スポンサーサイト
comment (4) @ グッズ
デートしたなの! | 関西ダックス女子会!

comment

: あずさ @-
トイレ難しいですよね(;ω;)
うちの子も前足だけ入ってするので上手く行く時と失敗する時とあります。
ウ○チの時はトイレの淵に器用に乗ってするので必ず外にしちゃいます(泣)
トイレ内に収めたいんですが…しつけ直すのってきっと大変ですよね(。ω。;)
2016/12/13 Tue 00:52:27 URL
: aderi @-
トイレなぁ。
黒斗なんてもっと持ってまっせ!
多すぎたから、各実家に置いてる(笑)
トータル5つと、簡易タイプのシリコンの買ったけど、即日シート埋めるとこ噛まれてぽい・・・

クリアのやつかわいいけど、ほんま高さが気になるわ。
そして、黒斗もうんPは、コーナーのところにするから、はみ出る~。まぁ、ケージがトイレとしてるから、その中ですればOKなんやけどね。
うちも、シート噛んでたけど、そろそろ噛まなくなってるかなぁ?
2016/12/13 Tue 09:32:56 URL
Re: : 大豆ママ @-
あずささんへ❤︎

同じですね!
どうしたら真ん中でするんでしょう…
でもこれは躾し直すの難しそうですよね…
(´;ω;`)ブワッ

胴長の宿命なんかなぁ_| ̄|○ (笑)
2016/12/14 Wed 22:56:01 URL
Re: : 大豆ママ @-
aderiさんへ❤︎

黒ちゃんのがトイレ持ちやったか(笑)

会議の結果、クリアレットで決定したわ!
それもパパが『引越したらワンコ友達沢山来るやろ?ワイドサイズにしといたら?』やて!笑

試しに遊びに来て(*`艸´)ウシシシ
2016/12/14 Wed 22:58:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
