チョコ様 記念日!

2016/08/06


今日はチョコ様からスタート(*^^*)

夕方から実家へピューン!



来るに決まってるじゃない!
なぜなら…




★チョコ様15歳のお誕生日★
♡♡♡おめでとう♡♡♡


もう15歳かぁ…
おじいちゃんになっちゃったね♡

お家に来た時は小さくて、ヨチヨチ歩き…



生後1ヶ月半で我が家へ来てくれたね!


毎年書いてますが…
チョコを迎える前、色々ありました。
一般家庭で生まれた子を貰う約束をしてたのに、預かる直前に『高値で別の方へ譲りました』と言われるトラブルがありました。


母の知人がシーズーのブリーダーをしていて、ペットショップに並ぶ前の競りみたいな所から連れて帰ってきてくれました!

なので、普通ならペットショップで気に入った子!可愛い子!とかで飼われる方が多いと思います…

が!

チョコ様は、顔や柄が分からない状態…
ウチに来るまでどんな子かも分からない…
とりあえず、どんな子でもいい!
どんな子でも家族に迎える!

そんな気持ちで知人にはお願いしてました。
顔の中心に白い柄がない子!とだけ伝えてました。


そして、中1だった私が部活から帰宅して、
リビングのドアを開けると…



可愛い可愛い この子がいました(n´—`n)♡

最初は全然鳴かないし、アキレス腱ばっかり噛まれて 泣きたい日々でした(笑)
牧羊犬やしか?
アキレス腱 オンリー狙いでしたww


それ以外のイタズラは、一度怒ると全くやらない利口な子でした!
甘噛みも、父の喝で一瞬でした…


いま思い返しても いい子すぎる ゚゚(´O`)°゚



ほんまに利口で可愛いこの子を迎えて、我が家は今まで以上に仲良し家族になれました♡

全てはチョコ様中心の生活になりました!


今は18キロあるチョコ様ですが、実は若い頃はスリムでコーギーらしくない子で…
アトピーやら、病院に通う日々…
『長生きせんやろなぁ~』が父の口癖でした。


そして8歳ぐらいでいきなり…
ほんまに何の前触れもなく…

私がテレビを見ていたら、急に目の前で震えだし、ゆるゆるウンチを漏らし始めました。

その時 私は1人…
いつも元気なチョコが、いきなり震えて漏らす。
ただただ怖かったのを覚えてる。


ウンチを漏らしながら動き回ろうとするチョコを抑える事しかできず…
タイミング良く母が帰宅!
即病院へ!

結果は【会陰ヘルニア】でした。
お尻の筋肉が衰えて、腸が横へ拡張し、便が自力で出せなくなりました。


何とかお薬で頑張って過ごし、

昨年も書きましたが…
2011年6月…
9歳10ヶ月で大きな手術をする事になりました。

痛々しい写真です!
苦手な方は素早くスルーしてね!






画質が悪くて、更に痛々しくてすいません!

・会陰ヘルニア
・前立腺肥大
・脾臓摘出

諦めかけてた手術…わざわざ大阪で有名な先生にお願いして頂き、三つまとめてしてもらえた( ; _ ; )


脾臓と精巣に癌もありましたが、移転もなく摘出!


いろんな事がありながら、15歳を迎える事ができました✨

チョっち♡
本当にウチに来てくれてありがとう!
私が泣いてる時、しんどい時、ずっと横に居てくれてありがとう!
長生きしてくれてありがとう!
これからも 頑張って1日でも長く生きようね!

チョっちが辛い時は 姉ちゃんが助けに行くからすぐ呼ぶんやで!

最近はハァハァ言う事が増えました。
ヨダレもダラダラ垂れます。
この夏が心配で仕方がない…
でも、チョコなら大丈夫!



ずっとずっと大好きよ♡
お誕生日おめでとう(*^^*)




( ̄▽ ̄)あ…!忘れ…てないない!
(棒読み)

これ書きながら泣いてる私(笑)
実は体調悪く、実家でもほぼ寝てました(;_;)
チョコ様にお誕生日おめでとうのポチ♡

人気ブログランキングへ
Instagram更新中!
【大豆ママ】で検索してね♪
♥︎Thankyou 8,600 Followers♥︎
スポンサーサイト
comment (8) @ 豆チョコ チビちゃん
大豆院長はゴッドハンド! | 僕のお洋服たち!

comment

: aderi @-
チョコ様!お誕生日おめでとう!

ほんと、15歳って長いようであっと言う間なんだろうね。
ずっと一緒が希望だけど、それは無理な話だから、1日でも長く元気に過ごせることを願ってるよ。

茶臼山でも、ちょいちょいコーギーちゃんに会うヨ^^
2016/08/07 Sun 21:42:48 URL
: 湖太郎まま @-
チョコ様お誕生日おめでとう(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

お姉ちゃんと過ごしてきた時間はかけがえのないものなんだってのがとっても伝わってくるよ(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

大きな病も克服して今、この瞬間を生きてることに本当にしあわせを感じるよう(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

赤ちゃんにたくさんいろんな事教えてあげてねˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭

お誕生日おめでとう(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
2016/08/08 Mon 01:59:15 URL
: ノアママ @-
チョコ様〜ほんとにおめでとう♡
ブログ読みながらオバちゃんも泣いております(T ^ T)
大きな手術も乗り越えたチョコ様!
来年も再来年もおめでとうって言わせてね♪( ´▽`)
2016/08/08 Mon 09:26:36 URL
: ろびまるママ @-
チョコ様、15歳の誕生日ホントにおめでとう!
15年・・・色々あったんやね。
読みながら私もジーンと来てしまって、すっかり大豆君の事を
忘れていたよ(笑)
これからベビちゃんも加わることだし、もっともっと楽しい思い出を
沢山作って、成人式を迎えようね^^
2016/08/08 Mon 10:31:01 URL
Re: : 大豆ママ @-
aderiさんへ❤︎

ありがとう(*^^*)
15年はねぇ、あっ!と言う間やったよ…
まさかチョコが生きてる間に結婚して子供までできるなんて思いもしなかった!

人間よりはるかに短い命やけど、最後まで幸せで居てくれたら、私達も幸せよね♡

茶臼山でコギちゃん…羨ましい(n´—`n)♡
私もまた遊びに行くから相手してね!
2016/08/08 Mon 10:47:51 URL
Re: : 大豆ママ @-
湖太郎ままへ❤︎

ありがとう♡
今でも体調悪かったりしたら、
側から離れずに ずーっと寝ててくれるの!
ワンコって凄いよね(*^^*)
愛犬が側にいるのがホンマに幸せ♡
チョコも大豆もありがたい存在₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
2016/08/08 Mon 10:51:49 URL
Re: : 大豆ママ @-
ノアママへ❤︎

私も書きながらポロポロ泣いたわ(笑)
それだけ沢山思い出があるんやなぁって思った!
色々あったけど、最初に断られて チョコが来てくれて、ホンマに良かった(n´—`n)♡
病気でお金かかる子やけど、
なんも無駄じゃないしな✨

愛犬って、なんでこんなに愛おしいんやろ♡
来年も再来年も 沢山お祝いしてもらえるように、生きろって言うとくわ(*^^*)笑
2016/08/08 Mon 10:56:00 URL
Re: : 大豆ママ @-
ろびまるママへ❤︎

ありがとうございます♡
15年、ホンマに色々ありました!
でも、沢山耐えてきてくれたチョコに
感謝しかないの(*^^*)
赤ちゃん生まれたら、大豆とチビちゃんと2週間ほどチョコ家で過ごすから…チョコがどれだけチビちゃんを見てくれるか、今から楽しみです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

目指せ、成犬式✨笑
2016/08/08 Mon 11:00:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する