おっでっかっけー!

2016/07/28


いや~、毎日《暑い》しか言ってない大豆ママです!笑

少し前…土曜日のお話ね!



さぁ、ルンルンで車に乗り込んだ豆!

着いた先は…





可愛い老犬、チョコ様の元へ(n´—`n)♡






あらら…



ご、ごめんねチョコ様(/TДT)/
これからはなるべく連れて帰って、実家に慣れてもらうねん…
姉ちゃんの出産があるから許してね!



なんて嫌な顔してたチョコ様…
なんと、大豆をお散歩に誘ってくれました!



ビビリ豆を引き連れた、巨大コーギー(´゚艸゚)∴ブッ





仲良く嗅いで歩いてた(n´—`n)♡


そしてチョコ様は…



うんちタイム!笑


チョコ様は会陰ヘルニア、前立腺肥大、脾臓摘出の手術を9歳で受けました。会陰ヘルニアの手術をしたけど、最近はまたウンチが出辛いです…。

【犬の会陰ヘルニアは、肛門のまわり(会陰部)にある筋肉の間に隙間ができ、そこにお腹の中の臓器が飛び出てしまう病気です。横隔膜ヘルニアや臍ヘルニアと違って膀胱が飛び出てくることがあり、まれに尿が出にくくなるといった症状が現れます。】
※ネットより引用



チョコ様は、尻尾が無いのでお尻の筋肉が弱り、腸が膨らみます。
なので、人間の手でお尻の穴の両サイドを摘んで、筋肉の代わりをしてやらないと出ません…。
(挟む=腸をまっすぐしてあげる)


そしてスッキリしたらしく…



めっちゃ笑顔で駆け寄ってきました(笑)


その後も…




いつも早歩きの大豆が、チョコ様にペースを合わせて歩いてて感動!
。・゜・(ノД`)・゜・。

してたのに、大豆が少し前に出たら…




チョコ様が怒って巨体で壁を作ってました(笑)


カビゴンか!w
カビゴン、ポケモンで検索!笑


お家前に到着!



沢山挨拶してました!

最近はあまり歩かなくなったチョコ様も、大豆が居たらいつもより頑張って歩いてました!



2人ともご機嫌ね(*^^*)



さて、お家に入ってチョコ様のご褒美タイム!



大豆!
順番守らんと、また喝入れられてチビるで!
(*`艸´)笑


撮影してたら…



やはり気になる…



チョコ様の迫力(笑)




そしてビビってこの距離感ね!笑


そろそろ帰る時間…


( ´ ▽ ` )ノチョッちゃん、姉ちゃんそろそろ帰るね!

なんて言ったら、大きい声で『ワンッ』って言ってくれた瞬間がこちら!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







( ̄▽ ̄)大豆ビビリすぎな!


でこぼこフレンズなチョコ大豆にポチ♡

人気ブログランキングへ
Instagram更新中!
【大豆ママ】で検索してね♪
♥︎Thankyou 8,100 Followers♥︎
スポンサーサイト
comment (0) @ 豆チョコ チビちゃん
お買い物デート! | ハンドメイド部

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する