スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

夏だ!祇園祭だ!

2016/07/16


昨日は涼しかった大豆地方!
今日もマシやけど、蒸してやる気が出ない大豆ママです!


今年も早いもんで、祇園祭の季節です!
コンチキチン♪の季節です!

私は妊婦の為、『人混みは危ないから行ったらあかんで!』と、お仕事で一緒に行けない大豆パパが 心配して言ってくれたので、約束を守りました(*^^*)



兄が鉾の写真を送ってくれました!

そして父も…



長刀鉾の【ちまき】を買ってきてくれました!




地方の方は【ちまき】って聞いたら、食べ物と思うでしょう…

祇園祭の【ちまき】は 食べ物ではなく、厄除けのお守りみたいなもので、鉾がある場所に 各鉾のちまきが売ってます!


そして、やはり1番人気は《長刀鉾》のちまき!
午前中に行かないと売り切れちゃうのです。



この帯を巻きつけて…



こちらが完成品₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛


これを玄関の外側に飾ると、厄除けになる!



う、うん…悪魔さんね(´゚艸゚)笑




ん?大豆くん どうかした(n´—`n)?




そう?いい香りするで?
鼻がよすぎるんちゃうか(*`艸´)?




ん( ̄ー ̄)?





こらー!やめんかい(; ̄O ̄)




( ̄Д ̄)ノ知ってるわい!


しゃぶって厄除けしてるなの!
罰当たり大豆にポチヽ(;▽;)ノ

Instagram更新中!
【大豆ママ】で検索してね♪
♥︎Thankyou 8,100 Followers♥︎
スポンサーサイト
comment (0) @ 大豆の日常
僕のアモーレ! | ダイソンからの~

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
