チョコの事

2015/08/08

ミニチュアダックスのランキングに参加してて、コーギーの話ししてもいい?

チョコも大切な家族やから、紹介させてね♥︎m(_ _)m

下の方に、6日のチョコ大豆写真UPしてます( *`ω´)✨
そちらまで飛んでくれてもOKです(笑)



実はチョコを迎える前、一般家庭に生まれた別の子を譲って貰う事になってました…
生まれたての子を見せてもらったり、
飼う準備をほとんど済ませ、いざ迎えるとなった時…

『別の家庭に回しました!お宅にお渡しする犬はいません!』と言われました。

母曰く、高値で買ってくれる家庭に譲ったと言われたそうです…

最低じゃないですか?

私は悲しくて、辛い日々を過ごしてました。


そんな私を見て、父と母が知人に頼んでくれていた。

私は知らず…



家族が選んだ子ではなく、
母の知人ブリーダーさんが、ペットショップに並ぶ前の競りみたいな所から連れて帰ってきてくれました。

なので、ウチに来た日が 家族全員の初対面だったんです。



どんな子でもいい!
家族になってくれるなら、どんな子でも受け入れる



そんな気持ちで迎えると決めていました。

私が中学一年生の時、部活から帰宅すると小さな子犬が家に居ました。


すごい可愛くて、すごい賢くて、最高の子が来てくれました♥︎

元気いっぱい!
怒られた事は2度としない、
お利口すぎる子に成長しました(´・_・`)♥︎



そして、2011年6月…
9歳10ヶ月で大きな手術をする事に。
痛々しい写真です!
苦手な方は素早くスルーして!







画質が悪くて、更に痛々しくてすいません!

・エインヘルニア
・去勢手術
・脾臓摘出

チョコの通うお医者さんは、ホンマにいい所で…諦めかけてたのに、わざわざ大阪で 有名な先生を迎えていただき、
三つまとめてして頂けました。

脾臓と精巣に…癌があったみたいやけど、移転もなく摘出!



前立腺肥大のおかげで、今はオムツ生活。



でも、まだまだ頑張ってる(;_;)

ここから6日の話ね!

そんなチョコへの今年のお誕生日プレゼントは…




マナーベルト( ´ ▽ ` )ノ
ウエスト65センチ…
デカイおかげで、なかなか可愛いのがないんだよな!(笑)

後は、大好きな【ほねっこ】


喜んでました♥︎

チョコと大豆、沢山写真も撮りました!
母に大豆を託して写真撮影…


がっ!!






( ̄▽ ̄)大豆さん撮る気ある?笑




まぁ、良しとしようか(^◇^;)♥︎

チョコ、改めて お誕生日おめでとう!
色んな痛い事も乗り越えて頑張ってるチョコに、姉ちゃんは勇気を貰えるよ!

他にも、病気で苦しむワンちゃん!
シニアのワンちゃんの飼い主さんに勇気と希望を与えられるといいな!


6日、14歳になったチョコ様↓


まだまだ可愛いでしょ♥︎(((o(*゚▽゚*)o)))


ママ!僕は??

( ´ ▽ ` )ノもちろん可愛いよ♥︎


犬と暮らす日々、【幸せをありがとう】のポチお願いします⊂((・x・))⊃

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

読んでくれて、ありがとうm(_ _)m
スポンサーサイト
comment (4) @ 豆チョコ チビちゃん
メロンデビュー | 14歳の誕生日

comment

: 匿名 @-
ノアママです〜(o´罒`o)ニヒヒ♡
なんや、泣けてきた( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
チョコ様は大ちゃんママのお家に来て幸せいっぱいやなぁ〜
とってもお利口さんな兄貴やね‼︎
チョコ様〜これからもずっとずっと元気で大ちゃんママを癒してあげてね〜♡
2015/08/08 Sat 07:10:29 URL
: aderi @-
チョコ様、そんな大手術を乗り越えてたんだねー!
でも、今も元気で何よりだ(^_^)
しかし、その最初の人なんなの??
むかつくねー。それなら、申し訳ないけど他の方に譲っていいですか?とか、言ってこいよ!

でも、チョコ様でよかった。
めっちゃかわいいもん(⌒▽⌒)
2015/08/08 Sat 08:07:20 URL
Re: : 大豆ママ @-
ノアママ♥︎
チョコがウチに来て、私達のが幸せにしてもらってまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
あの子が来て良かった♥︎
実物は性格がすごーく可愛いんですよ〜♪
2015/08/08 Sat 22:00:29 URL
Re: : 大豆ママ @-
aderiさん♥︎
小さい時から何かと体調崩したり…だから、あんまり長生きしないかなぁ。なんて話してたら、めっちゃ長生きしてくれて(;_;)
尻尾が無いから お尻の筋肉が衰えて、ウンチが自力で出せないの(._.)
ウンチの時はお尻をつままれるっていう…恥ずかしいタイプ(笑)
でも、ホンマにチョコに出会えて良かった♥︎
aderiさんにも会わせたいわぁ( ´ ▽ ` )ノ
愛想悪いけどwww
2015/08/08 Sat 22:20:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する